2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れた

何か書こうと思ったのに忘れた。 最近こういうことが多いです。よくない風潮だね。 来月の千葉はまぁ名札を返しに行かなければならないので行きますが(本当にすみません) しばらくは大会に遠征しに行くことも無いと思います。 というかプレイ数は圧倒的に…

全国大会補正

かどうかは知らないが、正解率の変化が激しい。 アニゲとライフと理系が変わらず、スポ芸社文がめきめき上昇。 スポ芸はもう少しで60%。がんばれ、ちょーがんばれ。 社会は78%ぐらい。どうみても政経一点突破です(^p^) 文系は原因不明の上昇。マルチが上が…

キャラについて

7でのキャラ増減の噂は結構な火種になっているようですね。僕はというと正直どうでもいい。(内容派) 使用キャラは正直誰でもいい訳で。とか書くといろんな人に怒られそうだけど。 ともかくキャラ愛でこのゲームをしている人もたくさんいると思うので キャ…

昇竜杯

書くぜ!もう二日経つけど。 一部というかほとんどmixiから転載。 日曜日(22日)に秋葉原レジャーランド2号店で昇竜杯があったので参加してきました。 ちょっと早起きして行ったら10時過ぎぐらいに着きました。が、 間違えて1号店に。そこでサブカで1クレ回…

継続は力なり

多分僕が強くなれないのは継続してやっていないからでしょうね。忘却曲線ってのがあってですね…円周率100桁覚えてもすぐ忘れてしまうのが現状です。何かが足りない。 さて、木曜日は声優検定を100クレやってきたわけですが…全く記録更新の気配がない。という…

よくわからない

ネタがないのに更新。どうも、暇人です。 月曜日は授業が終わったので暇なのですが、特にやることがないのが問題ですね。 テスト勉強?そんな物は普段から授業をちゃんと受けていればたぶんやらなくていいはずです。 たぶん! 先日の流山の大会を経験して僕…

絶賛放置中。

一週間分をまとめて書きます。 月曜日:学校もなくのんびりと。火曜日:ある程度課題をまとめて提出。もうすぐテストです。水曜日:普通に授業。ただし気分がすぐれなかったので技術英語を自主休講。もう単位終わったっぽい。木曜日:午前中のみ授業。そのあ…

いるふぇぼんえぼん

「空を飛べぬものは、空を飛べるものよりも空を飛びたいと切に願っている。」 とある小説の言葉です。出典を当てたら5万マジカあげる。 つまり分からないことが多い事ほど人は意欲が出るということですね。 まぁ「分からない」の限度にもよるけど。全くわか…

自分のQMA論

何から入ったかは人それぞれですが、自分は友人から紹介されてこのゲームをはじめました。 今も昔も、僕がこのゲームをやる理由は、 「さまざまなことに意識的になる」や「今まで興味がなかったことに触れるようになる」といったことです。 そういう意味では…

ねますみなすのねす

およそ3年前に買ったMP3プレイヤーをやっと使うことに。 親のXPを借り、曲を入れる。が、時間がなかったので3曲だけ。 ・きらきら ・happy clover ・恋する天気図 本当は牧野さんを入れたかったのだが、ゲーセンでは聞こえないと思ったので断念。 QMAの方は…

久々に自作問

最近僕の中でのほっちゃん愛がやばい。 とりあえず化物語を3話。3話。3話ですよ。 間違ってても責任は持ちません。その時はこっそり指摘してください。 Q1:次のうち、堀江由衣の歌『Days』の中で歌われていないものは? 1、Sunday 2、Monday 3、Tuesday …

嘘つきアリス

7でのCNはおそらく「くろアリス」とかになりそうな私です。 いや、堀江由衣さんネタなら何でもいいんですけどね。 もう少しひねった名前を考えるか。 今日はカラオケ行ってきました。 Q:次の曲を今日カラオケで私が歌った順に選びなさい A:恋する天気図 B:…