2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も声優検定

学校終わった後問題を適当に調べていざ声優検定へ。 2クレで5000突破。その後は引きにも恵まれず、だめだめでした。 現在の正答率は8割ちょっとぐらいですかね。まだまだ未見の問題とかあってだめですね。 ま、STJをまとめて覚えれば5500は堅いでしょう。引…

いまいちやる気がしない

声優検定をあまりやれていない私です。 20クレぐらいやったところでの感想ですか。 ・吹き替えいらない →私は映画は字幕で見る派なので。 ・四択にどうでもいい問題が多すぎる →主観では。 ・安い →連想が多い。最初は面白かったけどもう飽きた。 というわけ…

第?回ラッキー千葉の大会

今日はらきちばの大会へ行ってきました! 行きで間違って南船橋まで行ったりしましたが無事エントリー。 あの空気も久しぶり。大会の空気。されど謎のフレンドリーな空気(謎) 僕は3人の組に入ることに。運がいい。 一回戦 自分→このみさん→ウィンディさん→…

夜明けの色を

どうも、お久しぶりです。 今週は風邪ひいて休んだ翌週ということでレポート地獄でしたがなんとか乗り越えられました。 木曜日はジャムジャムでちょっとだけプレイ。ひたすらライパネを回収して終わり。 金曜日は美熊へ。久しぶりにたくさんの方がいらっしゃ…

何投げよう

25日はらきちばの大会へ行ってきます。 長いことQMAの大会へ出ていなかったのでやる気を取り戻しに行く、といった感じですかね。 最近のトナメでおとわやまさんとひつじほえるさんに普通に踏まれているので このお二方とは当たりたくないなぁ。まぁ野球使い…

白金昇格記念

これが社会廃人(笑)の成績です。最近はもっぱらサブカを使うこともなく、宝石目指しております。 にしだりさき@白金賢者初段 正解率 総合:67.04 ノンジャンル:63.98 アニゲ:67.75 セレ:68.04 パネ:68.63 タイ:75.16 マル:56.15 ラン:69.42 アニ特…

目標を超過せり

書くたびにお久しぶりですと言っている気がします。この風潮は良くないな。 さて、今日は風邪ひいてて出来なかった分、感覚を取り戻しに行こうと何気なく行ったのですが、 なぜか2クレでした。なるほど美熊祭か。 せっかくだから廃プしてきましたよ。なんと2…

ええ

木金と顔を見せなかった私。 ええ、風邪でございますとも。 幸いにも明日から学祭で休みなのでゆっくり休みたいと思います。 しかし明日は408でも行こうかと思っております。 キルミンずぅを見るんだ!

えー

明日は台風のため全学休講です....... 何だと・・・・また補講が増えるのか・・・ というわけで昼からQMAやってきます。5日ぶりかな。 もうそろそろ賢竜に向けて社会を頑張らなければならないのですが、 レッスン賢者としては芸タイに力を入れたいところです。 …

めぞんどかんぱーにゅ

英語のhouseに当たるものをフランス語でmaisonと言います。 正解率低くておいしいです^^ 誰か軽井沢あたりに別荘もってる方僕を一日ぐらい招待してくれませんか 幼少の時に行った軽井沢は実に楽しかったです。松本城とか。草津の温泉とか。 …あれ? さて、…

秋です

こんにちは。いつの間にか20歳になってしまいました。 誕生日からRPG検定が始まって、なかなか面白い。 もう50クレぐらいはやってしまったんじゃないかなー で、現在の記録は4995。全答してもこれぐらいですね。 引きが良ければ5500ぐらいまでは行きそうで…