もしクエ2 ふしぎなかぎ

今更になってもしクエ2にハマってしまったので

ふしぎなかぎの調査結果を以下に載せておきます。(合ってるかは知らない)

 

・ふしぎなかぎに出てくるまものは本家同様に鍵の前半の名前で敵のランクが、鍵の後半の名前で敵の種族が決定する。

・ふしぎなかぎに出てくるまもののレベルは、鍵入手時のパーティの平均レベル(切り捨て)となる。

 

・鍵の名前(前半)と敵の強さ

↑出てくる敵のランクが高い

はるかな~ 高級ポテチ3で仲間になる

かがやく~ 高級ポテチ2で仲間になる

おおきな~ 高級ポテチ1で仲間になる

ざわめく~ 高級ポテチ1で仲間になる

しずかな~ 高級ポテチ1で仲間になる

↓出てくる敵のランクが低い

 

・格闘場で勝つとたまにもらえるふしぎなかぎについて

ランクS:はるかなorかがやく

ランクA:かがやくorおおきな

ランクB:おおきなorざわめく

ランクC:ざわめくorしずかな

 

・鍵の名前(後半)と出てくるまものの種族

 

けもの とり しぜん あくま ゾンビ ぶっしつ みず ドラゴン ????
けもの はかばの -
とり - いただきの -
しぜん - - しんりんの ぬまの かいていの -
あくま - - - じごくの つきの -
ゾンビ - - - - -
ぶっしつ - - - - - ほしの -
みず - - - - - - -
ドラゴン - - - - - - - -
???? - - - - - - - - まおうの

調査不足により埋まってねえ!!