昇竜杯

書くぜ!もう二日経つけど。
一部というかほとんどmixiから転載。


日曜日(22日)に秋葉原レジャーランド2号店で昇竜杯があったので参加してきました。
ちょっと早起きして行ったら10時過ぎぐらいに着きました。が、
間違えて1号店に。そこでサブカで1クレ回していたところ、フレイさんが。
フレイさんには本当に感謝しています。フレイさんがいなかったら0回戦敗退だった!
そんなこんなで急いで2号店へ。受付時間は結局結構余裕があったみたいですね。
予定より少し開始が遅れましたが、1回戦は既に相手が決まっているのであっさり始まりましたね。


1回戦・1試合目
よこさん→このみさん→僕→レイニーデイさん

特に考えず、社パネで勝負。

よこさんの音楽はなぜか全答したような
このみさんの地理で1ミス
自選の社パネで1ミス
しかしレイニーデイさんの野球で3ミスし3位。

幸先が良くないね!社会の引きもものすごく悪かったですし。



1回戦・2試合目
GOYO54さん→PINKAさん→僕→JAMさん

GOYO54さんがいたけど見なかったことにして政経

GOYO54さんのライパネで全答。ここで気持ち楽に。
しかしPINKAさんの芸タイで炎上…確か4ミス
自選の政経でも1ミス。泣きたい
JAMさんのゲームで全答し、1位。

いやあ一応武器と銘打ってるのが2つ飛んできたら負けるわけにはいきません。
芸タイはやばいな…


2戦目で1位を取れて6pt得られたので10位通過でした。
ちなみにボーダーは確か4ptだったかな。


2回戦はくじを3本。僕はランを引けたので社ランで勝負。

僕→かとうみおさん→イリスさん→あどれーぬさん

まず社ランで2ミスだったかな。よくあるよくある。
かとうみおさんのスポタイでかとうみおさんが独走。3〜4ミスしたかな。
イリスさんの歴史でちょっとリード。あくまでもちょっと。
あどれーぬさんのグル生で死亡。しかしみんなそうだったらしい。

イリスさんと4点差ぐらいだったかでかろうじての2位。
絶対落ちたと思ってました。いや本当に。


3回戦はジャンル・カテゴリドラフト。
僕はカテゴリドラフトの組でした。
やたら被って吹きました。そこで僕は社セレを狙いセレクトを申告。
これが通りセレクトで行くことに。他はリノクさんがR3、ナタナエルさんがR、ゆれるおもいさんがRだったかな。

リノクさん→僕→ナタナエルさん→ゆれるおもいさん

リノクさんの文系その他で2問リード。
僕の社セレはたぶん刺さったと思う。しかし1ミス
ナタナエルさんの理系Rで炎上。4ミス?5ミス?理系やばいわ
ゆれるおもいさんのライフRでほどほどにこなす。

スポ芸が飛んでこなかったので1位。文系その他で救われたような気がします。



4回戦は封鎖。
僕はスポーツ・タイピング・野球・サッカー・芸他・ホビーを選択。
レイニーデイさんとヒメブレンさんを狙いました。

ナタナエルさん→僕→JUN16さん→ヒメブレンさん

封鎖状況からみてもどう見ても詰んでます。本当にありがとうございました。
せっかくだから投げたかったライパネで勝負。

ナタナエルさんの音楽で炎上。3問差が付く。
自選のライパネで2ミス。さらに差が付く。
JUN16さんの歴史?で4ミス?もうわからない
ヒメブレンさんの芸セレ?で燃焼。ありがとうございました、で4位。


優勝は終始圧倒的な強さを見せたヒメブレンさんでした。おめでとうございます。


今回の敗因は芸能でしょうか。スポーツを封鎖して目をそむけたのでスポーツも鍛えなければいけないんですけどね。


ライパネの精度の低さも問題かな!もっと調べないとだめっぽいですね。
苦手補強が一番効率がいいはずですからねー