2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中日です

タイトルは中日(なかび)と読みます。 決してドラゴンズではございません。すみません。 さて、昨日は全国35クレ、レッスン10クレ?と壮絶に廃プしてきました。 予選ジャンルがひどく、準決落ちも多かったのでクレ数がかさんでしまいました。 まぁそのおか…

変更です

前々から見づらいと思っていたレイアウトを 更に見づらいものにしました!これで更新する気も起きると思います。たぶん。 日曜日の土浦の大会はひょっとしたら行けるかもしれません。 今のところ半々くらいですかね・・・ 正直近場で大会が土浦ぐらいしかな…

琥珀です

ちょっと遊びでグラフ作ってみました。 ノンジャンル→社会ランダム アニゲ→セレクト スポーツ→パネル 芸能→タイピング ライフ→マルチ 社会→地理 文系→政経 理系→その他 と対応しております。 こうして見るとマルチとその他がひどいのが一目瞭然ですね。 これ…

くやしいです

ニュースクイズがちょっと見ないうちに破壊力を増していました。 でも裁判員関連の問題が多すぎですね。実力テストでSがものすごく取りづらいです。 もともと点数伸びにくいっていうのに・・・ 高校生クイズの再来までに一位奪還したいですねぇ。ずっと記録…

新クエストです

アロエだけやりました。 以下ネタばれ注意。…大したことないけど。 あと気になった問題を紹介。

地理です

最近はもっぱら地理。トナメも結構やってはいるのですけど、やはり地理。 とりあえず8割って言ってましたけど、8割は結構簡単そうなので9割で。 ・・・どうか6が地理だけで終わりませんように・・・ 5までの地理とは全然違い、外国地理のちょっと突っ込んだ…

新検定です

ちょっとだけやってきました。 ロボアニ→絶対やらない 競馬→たぶんやらない お笑い→まだやってない ファッション→二度とやらない トレイン→4クレ?でS。3000行くにはもっとやらないとだめそう。 戦国→5クレ?でS。四文字とスロで押し切れそうです。 アニマル…

暇つぶしー

問題作ったよ! ・「秋の田のかりほの庵の苫をあらみ我が衣手は露にぬれつつ」という歌を詠んだ天智天皇は第何代天皇? ・「かささぎのわたせる橋に置く霜の白きを見れば夜ぞ更けにける」という歌を詠んだ家持の父親の名前は? ・百人一首の第八首目を詠んだ…