趣味

サブカルって言葉を聞いて
サブカるって脳内で変換してしまう僕はもうだめかもわからんね

思えば僕の趣味ってろくなものがありません。

・ゲーム(多すぎるため略→後で書きます)

・ピアノ
小1からずっと。初めは力が足りなくて音が出せなかったものです。
今?こ、小犬のワルツなら弾けるよ!
・・・・・・・・・・3回に1回位なら。*1
プレグレードってのが有りまして、これで5級を取ればピアノを教えることができるといわれているのですが、
実は6級まで持ってます。ここでグッと難易度が上がる*2のですが。
素人にお勧めなピアノ練習
バイエル→ブルグミュラー→ベートーベン*3


・地図帳を眺める
主に世界。寝る前のこれは外せない。
できるだけカラフルものがオススメ。なぜなら視覚的に妄想できるから。
小4からやり続けているので、もう世界何周したかはわかりません。
地理の正解率が無駄に高いのは明らかにこのせいだと思います。*4
地球儀が欲しいです。1回親に頼んだら「メルカトルで我慢しろ」とのこと。
メルカトルよりはサンソン、モルワイデ、またはエケルトが好きです。
モルワイデ図法のあの曲線美はヤバイのです。


・ぬいぐるみ収集
某ケモナーさんにはかなわないと思うのですが、僕の部屋*5には
ぬいぐるみが30個…いや40個ぐらい置いてあります。
一番多いのはアザラシでしょうか。4体。
名前はカコ、イコ、ワコ、もう一つは兄の名前なので自粛。
本当に可愛いから困ります。
あとはみみずくとかふくろうとかトラとか。まぁ動物園です。


思えば最近アニメ見てないな・・・なんでだろう

 *1:指が届かないのです。悔しいです!
 *2:5級は先生コース。6級は小4でも取れたりする(笑)
 *3:ピアノソナタあたりでしょうか。2番が難しいのですが。
余裕なら月光とかいきます〜?
 *4:日本の地名とか出なかったら90%余裕なのにぃ。
正解率高いところが取れないのは悔しいです!(2回目)
 *5:6畳くらい。最近は足を踏み入れてもいない。
2階は寒いのですよ。