8月14日

エセ東方厨の癖に2日目は行かずにらきちばへ。
まぁ、欲しい物が全く無いと言えば嘘になりますが、ほとんど無いと言えば無いので。


行きにいつも通り(7回目)乗る電車を間違えて今度は南流山へ。
西船橋へ行くのになんで北へ行ってるんだろうね。だめだこいつ・・・何も学習していない・・・


そんなわけで時間がなくなってしまったので昼食が取れずにらきちばへ直行。
着くと思ったより人が少なくて安心していたらなんかいつもと違うメンバーがいっぱいいらっしゃってですね(うまく言えない)
とにかくくじを引く。僕は1を引いて第1試合。なんか第1試合を引くことが多いですね。しかも晒し台!
幸いなことにルールはフリー。思う存分社順を投げますよー。


1回戦(24→16)
上位2名と1位との惜敗で4人。まぁ2位以内に入ればいいでしょう。
ということで社順。悩んだら負け!



社順→芸並→社パネ→?


自選でかなりリードが取れて、気持ち楽に。
芸並で1ミス、社パネは全答。最後によくわからないミスをして終了。
全体で2ミスで抑えられて1位通過。社順が働いてくれました。


2回戦(16→8)
社マルチ使いを引くが、見なかったことにして社順。今の僕には対抗できうる左側の武器が無いので。


文スロ→サッカー→社順→野球


文スロで1ミス+遅答(笑)、サッカーで1ミス、社順でノーミス、お!いけるか!と思ったら
野球で3ミス。貫禄の3ミスですね。で、なんとか2位でした。3位の方との差は1問差以内だったのでかなりぎりぎりでしたね。
野球こわい


3回戦(8→4)
もう一回さっきの社マル使いの方を引く。(涙)が、やっぱり見なかったことにして(ry


文タイ→社順→文スロ→芸○×


文タイで1ミス?いや2ミスだったような。大分抜けてますね。
社順は全答。キてますね。厄いですね(意味不明)
文スロで2ミス。旧武器(笑)
この時点で余裕の3位だったわけですが、最後の芸能○×でひっくり返して奇跡の2位!
1〜3位が同問正解(おそらく)のアツい対戦でした。いや最後の○×の盛り上がりが凄かった!


そんなこんなで久々の決勝です。去年の暮れぶりですかね。
さて対戦相手は・・・あれこれやばいんじゃない?(当たり前)
ホームが同じでお互いの弱点がよく分かっている文パネ・サッカー・芸能その他使いのはらっとさんに
5の頃から憧れていた全一クラスのサッカー・文その他使いのこぁーさんに
これまた全一クラスの文系使いのらいなすさん。僕文系苦手ですし←
まぁ社順投げるんですけどね。だって他に武器無いですし。


アニ択→文キー→社順→ゲーちゃ


まずアニ択は横一線で差がつかず。これは奇跡かもしれません。僕4択に弱いですし。
次の文キーは奇跡のノーミス?大分遅答しましたけど。トマス・ハーディが出てくるまでに
ミルトンとかバニヤンとかアクィナスとか色々出てきましたけど何とか搾り出せました。
行ける!と思ったら自選の社順で初見と嘘問を引き2ミス。まぁ全滅でしたけど・・・なぜ決勝で引く
最後のゲーちゃで単独不正解を2問かまして余裕の終了。


結果は3位でした。自選かゲーちゃがもう少し取れていれば優勝だったのに・・・


まぁ自分の防御力が無いのは今さらなので自選が取れなかったことを悔やんでおきます。
よく考えたら僕がゲーちゃ出来ないのは流山の大会でばれてますしね!


そんなこんなで優勝されたのはらいなすさんでした。おめでとうございます!
次までにアニゲか芸能で武器作っておきますね→


その後社順縛りを2回やらせてもらったりしましたけど両方3位でした。
あなたたち社順投げるべきですよ!(笑)
らきちばの方は社会・ライフ・文系が出来すぎる!
この3つが出来て、なおかつ他ジャンルに武器があると便利な気がします。


らきちば離脱後は3日目に手伝う友人の家へ。
夕ご飯を頂いたり、ぷよぷよをしたりして2時ぐらいに就寝。楽しかったー