いつもの大会

今日はいつも通り龍ヶ崎の大会に行ってきました。
若干いつもより人が少なかった(総勢17人?)けどまぁいつものメンバーです。
というか、運営は2人が名匠戦との連戦でしたが大丈夫だったのでしょうか?
お体は大切に。


今日のために社順をやってきました。別にフリーではないので投げられても1回ですがー
くじを引いたところ、本日のお相手は。


こしじまさん(呼び捨て)、パーティクルさん、のとまみこさん。


詰んだ


まずスポタイを即却下してさらにアニゲも却下。芸能も却下されライフ・理系は☆が上がってなく文系も却下。
つまり社会。すばらしいくじ運ですね(棒読み)いきなり社順投げる機会が来たよ!しかも晒し台!
こしじまさん(呼び捨て)の出題が読めませんでしたが、まぁ芸能だろと高をくくっていたところ・・・


こしじまさん(呼び捨て)(アニ並)→パーティクルさん(社他)→のとまみこさん(アニマル)→EXこいし(社順)

まずアニ並が意外過ぎました。これは刈りに来ている!!!!
・・・刈られました。ここで自分だけ2ミス、他3方が全答という実に賢王(笑)な事態に。
想定内です。
すみません嘘ですもう許して
続く社他で世界遺産等得意分野により1ミスで。ここで追いつくか追いつかないかぐらいに。
しかしアニマルで予想通り死亡。3ミスでのとさんとの差が絶望的に。でも他の方もそれなりに・・・間違ってなかったなぁ・・・流石青い
そして自選の社順がものすごく働いてくれて2ミスしたけど他の方にかなり刺さってくれたみたいで(見てない)
気付いたら


1位でした。社順つええええええええ



第2戦は社会以外を投げれば第3戦に望みが繋がる・・・余裕があれば社会を温存してみようか・・・
と思いつつ相手を見てみる。

こじゅうろうさん、のどっちさん、はらっとさん。


またアニマルか!
このメンバーならはらっとさんは文パネを投げてくれる!と信じて芸キューで行くことに。


EXこいし(芸キュー)→こじゅうろうさん(アニマル)→のどっちさん(物理・化学)→はらっとさん(文パネ)

まずいきなり自選の1問目から「グリーンマイル」が見えずにビハインド。その後も空気問しか出ない。まずい。
続くアニマルは大分ぬるめで1ミスで済む。まだあわて(
しかし次の物化でクリプトンを間違えたのに動揺して2ミス。これはひどい
ラストの出題は文パネで助かったけど、大して詰められずにそのまま終了!いいところ無し!


なんとか2位でした。あと2問は取れたよなー。この辺で4時間しか寝ていないツケが回ってきている気がしてました。


さて、7になってからは初めての封鎖。
相手はFREYさん、パーティクルさん、こじゅうろうさん。
正直適当に選びましたマルチを引きたかったのに引けず。終了。
終了。
もう一度書きます。終了。
幸いなことに社会は封鎖されてないので社順で行くことに。

FREYさん(アニ線)→パーティクルさん(社他)→EXこいし(社順)→こじゅうろうさん(アニマル)

まずアニ線で2ミス。はいはいビハインドビハインド
社他でちょっと詰めたか詰めてないかは覚えてません
社順・・・・が5問空気問という実に涙目な展開に。最後に初見を引いてさらに涙目だけど
これをなんとか当てて1問返したぜ!
・・・最後のアニマルでしっかり4ミス。いやあ無理だってあんなの(棒読み)

2問差程度の差で3位でした。初決勝進出はならず。いやーでも頑張った!今日は僕にしては頑張りました。


その後決勝戦が行われ、優勝されたのはのとまみこさんでした。おめでとうございます!
決勝はアニ順+アニマルとかで実に龍ヶ崎に青さが必要なことを如実に物語っていた気がします。


その後リアさんがいらしていたので全国大会の話とか。
サーリアさんはすごいと思いますよ!あんだけプレイ出来るのは心底このゲームを楽しんでいられる方だと思います。
全国を廃プレイしてるとだんだんおかしくなってくるんですがね。あまりにも飽きると一周して楽しくなってくるってのは本当だと思います。
とりあえず僕はもう二度と全国大会をやろうと思わないので称号取ろうと頑張ってる方は体にお気をつけて頑張ってください。
10日間ってはっきり言って長いですよ。めっちゃ長いですよ。


アフターの店対は社順を書いたらすぐ集まってくださったので待望の社順が出来ました。
みんなが平然と即答するものを間違えてギャラリーに賢王献王の鍍金がはがれたとか言われてましたが
全体で見ると3ミスに抑えられてかなりの上出来でした。データ整理をちゃんとしていたらあと2問取れましたがそれはたらればで。


それよりも政経が2ミスだったのがうれしい。正解率66%なんですけど(笑)


今回の大会はちょっと遠征者の方も地元の方もいつもより少なくてさびしい感じだったので
ここを見ている方で暇で青い方はぜひ一度龍ヶ崎へいらしてください。
(謎の宣伝)

最後に名匠戦の疲れも厭わずに潤滑な運営をなさっていた運営の方々に感謝御礼を。



ただ、一番右の席の反応がたまに悪かったのが気になりました。1回だけ押しても反応しなかったしなぁ。