8月15日 〜コミックマーケット3日目レポ〜

※この記事はQMAとはほとんど関係ないのでご理解を。まぁ、青い話題です。


朝6時に起床。双子の友達の家に雑魚寝していたわけですが、その双子が起きず。たたき起こ・・・しはしないけどとりあえず起こす。


その後車で有明へ。ありがとうございました!(多分ここ見てないと思うけど)
開場入りする前辺りは7時過ぎだったけどものすごい行列。
階段の辺りでボーっとしていたのを思い出します。2年前ですかね。


ともかく本を持ってブースへ。これが結構重くて汗だらだらです。
僕がお手伝いさせてもらった所はあえて名前を出しません。
出すとこのブログ見られちゃうじゃないですか( ´◓◞౪◟◓`)


ポスターを貼ったり、周りへご挨拶をしたりしてるうちに時間。
冬と違って暑さが深刻でしたね。開始前から車椅子が走ってましたし。
実際売っていたのは10時から16時までなのでせいぜい6時間。大したこと無いはずなのですが、休憩がほとんどなかった(自分は少しあった)
のがかなり辛かったかと思います。本当にお疲れ様でした。
今回は位置的によかった(島の端)ので、結構見てくれる方は多かったのですが・・・
あまり売れなかったような気もします。自分の力不足ですね、すみません。


その後は分かれて秋葉(LL1)へ。着いて一応見て回るも知り合いっぽい人は居なくて一安心。いや、リア友が横に居たからなんですが。
1クレだけやるもスポ多で悶死して6位準決落ち。むう。かっこいい所見せたかったのに(棒読み)


その後はTXに乗り割と早めに帰宅。帰りに流山で星を埋めていきたかったのですが、疲労が勝ってしまいました。1時間かけてゲーセンへ行っていたQMA4の頃と比べると体力の衰えが半端ないですね。うーん。


そんなこんなでオチは無いですがコミケレポ終わり。
次回も友人は出るみたいなので、その時は宣伝はします。もう手伝いはできないと思いますが。