ソラリス社会杯です

もうそろそろ書かないと忘れるな。いや、直後でも忘れていたんですが…


6日に南越谷で社会限定杯がありました。
僕は7月ぐらい?からこれに向けて一応勉強してきたつもりです。


参加者は68人。遠方からきている方もちらほら。
さぁ、最後に詰め込んだトレインは生きてくるのでしょうか!


1回戦:68→36
ほとんど上位2名しか抜けられません。何が何でも2位以上に入らなければなりません。
相手はGOYO54さん、MITさん、きろぴょんさん。
全員初めて対戦する方です。そして賢王1人get。


誰と当たってもタイピングを投げるつもりでした。理由は一番苦手意識があるから。
これで通れないようなら僕の実力が足りないだけですね。というわけでタイピングで。


僕(タイピング)→GOYO54さん(タイピング)→MITさん(その他)→きろぴょんさん(マルチ)


自選で一歩ビハインド(笑)はいはい政経なんて一問も出ませんね。
次のタイピングでビハ(ry この時点で間違いなく4位。
その他はほとんどが既見で1ミス。ここで多分2位浮上。
最後のマルチは今までの勉強が効いたのか全答。


結果は299点で1位。いやあ他選に助けられました。
いや運かな・・・



2回戦:36→16
1位抜け+得点差7人。
今回はここがクライマックスだと思ってました。だって1位抜けだし…
相手はログさん、こみっくLOさん、めいぷるさん。
またまた初めて対戦する方々です。そしてまた賢王get。
めいぷるさん、ログさん共にどちらかというとその他寄りなイメージがあったので
1位抜けなら武器を選んでられません。投げましょう政経


僕(政経)→ログさん(マルチ)→こみっくLOさん(タイピング)→めいぷるさん(タイピング)


僕の政経はひどい引きで多分差はほとんどつかず。
そうだよ、これが政経だよ(涙)トナメでの引きが良かったので忘れてました。
政経は刺さらない! 100点狙うも99.95で失敗(笑)
次のマルチは1ミスするもそれは全滅。1ミスでしのぐ。
あとは二つのタイピングをノーミスでしのぎ、そのまま終了。


結果は374点ぐらいで1位。タイピングで1回戦のように崩れなくて本当に良かったです。
その他が来なくてよかった…




3回戦:16→8
この辺りから300点当たり前という廃人領域へと入っていきます。
そしてくじ運が絶好調!
相手はつばすさん、まほうよわいさん、れおさん。


全員称号経験者じゃないか!!!


つばすさんにパネルが刺さらなそうな気がしたのでランダムでいくことに。


つばすさん(タイピング)→僕(ランダム)→まほうよわいさん(マルチ)→れおさん(地理)


まずタイピングはシャトルアラブで単独不正解。なぜ出てこなかった…軽くビハインド。
ランダムは結構引きが良かったけどれおさんには刺さらず、他のお二方に追いつくかちょっと抜いたぐらい。
そしてマルチ。ここで3ミス+2問単独不正解(^p^)
いやー線結びは嫌いですね。無対策の線結びほど怖いものはありません。
最後の地理でも単独不正解をかまし、いい所もなく終了。


結果は260点で4位。2位のつばすさんとは24点差くらいでした。


というわけで僕の社会限定杯はベスト16で終わってしまいました。
敗因はマルチでしょう。あと寝不足も。


優勝はラーフさんでした。後半でしっかり捲られたのは流石だと思います。
おめでとうございます。



終わった後、エキシビをやると聞き、ぼーっとしていたところいきなり名前を呼ばれ困惑。
不意を突かれるのは弱いです。ともかく政経縛りに参加させていただけるようで。
えーと、政経全2とかおっしゃられてましたが、にしだかいとかいう人は僕とは無関係です。




ということにしておいてください(笑)


エキシビ(政経縛り)
ヤンごとなきさん(政経)→えりかさん(政経)→グルゥヴさん(政経)→僕(政経


分岐しない四択ばかりで非常に楽でした。半分以上19.50までに押すことが出来たと思います。
「うわこいつきめぇ」とか思われた方もいるかもしれません。それが狙いです。(笑)
一回正解確認した問題は自信を持って押せるのですよ。
たとえ調べていても正解確認してないと僕は遅いです。


結果はまぁ全答というおいしいことが出来たわけですが…
実は僕の政経の正解率は○○%ですw(後に書きます)

本当だったら95%とか欲しいよなぁー
途中でパネルに浮気した僕が悪いのですが。




次回は絶対に決勝まで行ってやる!それには形式代表を取らなければならないけど…
いっそランダムで狙ってみようかな?
他の方は社会だけやっているわけではないので社会だけやっている僕は時間的余裕があるはず。


とにかく、運営・参加者の皆様共々お疲れ様でした。
すごく楽しかったです。負けちゃってくやしいけど・・・