夢を、あきらめない。第一話

前々からやろうと思って放置しておいたFF9をついに起動。
理由はエクスカリバーⅡを取るためである。


TAKE1
ムービーカットを使用。今の僕には多分これは必須である。
ランクSのあかしを取るためにこまめに!を回収しなければならないのも悩みもの。
とりあえずぬすむを頑張りつつビビパートへ。


Movie Cut(以下MC)


ビビパート:町の!を回収しつつ連打。
さっさと塔へ行き、城へ潜入。


MC


連打に疲れる。さらにレア王がやたらポーリーを連発してきて・・・
まぁ許容範囲内なのでさっさと進める。
この辺はもう何度もやって飽きたので省略する。
魔の森へ着き、ガーネットを助けに出ることに。


エンカウント。→リセット
エンカウント→リセット
・・・・

TAKE11
やっとエンカウントなしで進めました。先が思いやられます。
その後は特に問題なく、外へ出てセーブ。
氷の洞窟の前で53:11だったかな?
今日はここで終わり。次回は鬼のようにリセット回数が増えることでしょう。


試しに一回やってみたらシリオンが空気読まずにブリザド連発して死にました(涙)
せっかくエンカウントなしで行けたのに・・・
というわけで次回はTAKE12から始まります。