2回目のらきちば

フェリシダは一回戦落ちでしたが・・・

らきちばは前回準決勝落ちでした。さぁ、今回はどうなるのか―


朝。今日も元気だ飯がうまい!!!9時!!!!!!







ま た 寝 坊 か (笑)

 


どうしようもないのでとりあえず駅に向かう。
もう三回目なので迷いませんね。
千葉に着いたのが12時ちょっと前でしたかね。
今現在携帯がないので時刻確認も写真撮影もできない状態です。


らきちばへ着くと前とはまた違った空気が。
といっても半数以上はたぶん前回と同じメンツですよね?
ノーヴェさんとかいらっしゃいましたけど。


さて、クジを引く直前になってはらっとさんが到着。
今回は一人だと思ってました。ええ。間に合ってよかった。


受付番号を34番と勘違いして立つも全然呼ばれず。ああ、37番じゃないか(笑)
くじを引く。3人組だったような気がする。


1回戦
対戦相手はアヒルさんと1JOたまきさん。
ヒルさんの社会グラフが5だったけど社パネ投げたかったので気にせず投下(笑)


ノンラン?→野球→社パネ→ゲーム?


最初のノンランでなんか外す。あせる。
野球で「いつも通り」いい感じに外す。さらにあせる。
社パネは何とか全答。それなりにグロ問も引いたような気がします。
・・・・覚えてないけど。
ゲームは3ミス。アルカノイドとか知りません。


結果は社パネのリードが効いたのか1位通過。幸先はいいです。
フェリシダの時みたいに野球で泣かずに済みました。
いまのところは。




―――2回戦―――(24→12?)
引いたクジは22番。最終組です。
相手は・・・?
リノクさん、ンドゥールさん、おおみちマサさん。


あれ?詰んでるじゃん!(笑)
リノクさんはたぶん野球、ンドゥールさんはライマル・・?、おおみちマサさんは読めず。


スポセレ→社パネ→ノンマル→野球


スポセレはかなり落とすも、みんな落としていたので1問差くらいで。
自選の社パネは対して刺さらず。結構引きは良かったと思うんだけどなぁ。
ノンマルは3問社会だったけど2ミス・・・まぁしょうがない
野球でなぜか結構当たる。なるほど、これが廃人力ですか。


あー終わったーとか思ってたらリノクさんに次ぐ2位でした。
あれ?もしかして野球でまくったのかな?(たぶんそう)


野球万歳!





3回戦・・・
相手はだえさん、みらさん、キーポンさん。
3度キーポンさんと当たる。(笑)本当によく当たりますね。
相手によって投げ分けるほどは最近やっていないので社パネで。


政経→漫画・ノベル→サッカー→社パネ


政経きたーとか思ってたら3ミス(笑)
こんにちは、政経使い(笑)です。
漫画・ノベルは難しかった・・・でも2ミスぐらいで。
サッカーも無理な問題がいくつか・・・でも3ミスだっけ?
社パネは全答でき、それなりに差はつけられたはず!


結果は1位。
全体的に出来たような気がします。スポゲイライじゃなければ歓迎いたします。
サッカーはスポーツですけど。




4回戦・・・
はい、前回はここで負けてしまいました。
今度こそ決勝へ行きたいところ。


相手はおとわやまさん、みずきななさん、だえさん。
ここまで来たらもう投げるしかありませんね、社パネで。


歴史→スポマル→政経→社パネ


歴史は2ミス。仕方ない。
スポマルはあわや0点・・・・なんなんだこの無理ゲーは。
政経は全答。一応意地を見せられました。
社パネはいい引きをしましたが全然刺さらず。
いや、ここまで刺さらないのは初めてでした。土浦よりも社パネが刺さらない!


結果は2位のだえさんと15点差?ぐらいで3位…
また準決勝敗退か!


敗因
・おとわやまさんが固かった
・スポマルが壊滅的だった
・理系を投げるべきだった→


その後、決勝を眺めて帰りました。
優勝はぺーむらさんでした。連覇おめでとうございます。
次は連覇止められたら・・・いや行かないかもしれないな・・


大会に参加された皆さんも、運営されたスタッフの皆さんも、とにかくお疲れ様でした。
次はソラリスでお会いしましょう。特にだえさん。今度は負けませんよ!


・・・その他の勉強しないとなー