久々の成績晒しと雑感。

土浦大会も終わってしまったし、
金賢者にもなったし、
トナメももうたぶんやらないし
(トナメは「にしだかい@シャロン」でやることに)


ということで成績晒しというかまとめをしたいと思います。
今回はサービスってことでどうでもいい情報まで載せちゃうよ!(笑)
今まで表で書いていましたが見にくいのでもう縦にだーっと書きます。


総合平均:66.15%
ノンジャンル:63.71
アニメ&ゲーム:67.84
スポーツ:58.63
芸能:59.15
ライフスタイル:66.16
社会:75.08
文系学問:67.30
理系学問:74.34


・総合
セレクト:66.38
パネル:70.47
タイピング:71.49
マルチ:55.05
ランダム:65.20


・ノンジャンル
セレクト:63.19
パネル:67.91
タイピング:70.56
マルチ:52.39
ランダム:63.30


・アニメ&ゲーム
セレクト:71.17
パネル:70.94
タイピング:75.81
マルチ:53.49
ランダム:69.30
アニメ・特撮:64.44
漫画・ノベル:33.33
ゲーム・おもちゃ:63.89


・スポーツ
セレクト:63.98
パネル:66.83
タイピング:63.71
マルチ:44.28
ランダム:51.16
野球:56.67
サッカー:58.52
その他:55.56


・芸能
セレクト:65.45
パネル:57.51
タイピング:61.89
マルチ:53.68
ランダム:60.00
テレビ・映画:63.89
音楽:60.00
その他:55.56


・ライフスタイル
セレクト:63.29
パネル:69.52
タイピング:74.49
マルチ:51.71
ランダム:73.21
グルメ・生活:61.11
ホビー:66.67
その他:73.33


・社会
セレクト:71.74
パネル:80.59
タイピング:74.73
マルチ:61.73
ランダム:74.29
地理:78.79
政治・経済:81.11
その他:69.70


・文系学問
セレクト:71.19
パネル:71.05
タイピング:68.90
マルチ:58.94
ランダム:72.31
歴史:47.22
美術・文学:62.50
その他:66.67


・理系学問
セレクト:76.29
パネル:76.47
タイピング:81.11
マルチ:64.81
ランダム:78.69
物理・化学:55.56
生物:72.22
その他:76.19



やはり正解率なんてアテになりませんね。理系が高すぎます(笑)
スポ芸を60%が目標だったような気がしますが、社会しかやらないので関係なし。



・予習(合格)回数 〜つまり、実際はもっとやっている〜

総合:2420回
ノン:43
アニ:56
スポ:151
芸能:8(笑)
ライ:60
社会:1743(笑)
文学:196
理学:163
ただし、サブカが含まれていません。サブカを含んだ回数はそのうち用意します。
需要ないけど。いやまあこの成績晒しも需要はないのだけれど。




多い奴ベスト3
政経:1016
社パネ:270
地理:136
社マル:121
これより下は60回以下なので略。ちなみに60回はサッカーだったり。




戦績
獲得魔法石;56937個
全国順位:981位
1000位が見えてきました(笑)


優勝回数:43回
全国順位:910位
優勝にはこだわってませんが、なぜかフェニに落ちなくなったのでほぼプラチナの枚数です。


100点:1回(ライマル)
連続正解数:25問
正直どうでもいい


トータル平均順位:5.97位
いつの間にか6位を切っていたり。実感はないけど上がってるんだなぁ。


検定
前回からやったのが社会のみな件について。
地理:2764:97位
政経:3524:6位
その他:1965:580位
トレイン:2689:696位
世界遺産:4314:1位


世界遺産と比べてトレインの人気おかしいだろ…
世界遺産がいつ抜かれるかはビクビクしつつワクワクしてます。
だってまだ1問平均239点ですからね。もっと伸びてくるはずです。




おまけ:第一サブカの成績(概略)
賢者十段:魔力3000ちょっと

総合:67.28
アニ:68.95(↑:ランダム:80.00)
スポ:54.81(↑:セレクト:66.67)
芸能:63.24(↑:セレクト:79.31)
ライ:69.59(↑:ランダム:79.31)
社会:78.29(↑:セレクト:82.93)
文系:73.23(↑:タイピング:81.36)
理系:68.46(↑:セレクト:85.71)


予習回数
文パネ:88
政経:87
社パネ:38


獲得魔法石:9035個
プラチナ:10枚




―――――――ここから雑感―――――――
いやー社会しかやってないんだなぁ(笑)
まぁゲームなんですから自分の好きなことやればいいですよね。


さて、僕は5→6で正解率が落ちずに上がったまれなケースの人なんですが
土浦の大会での進出率が上がったような気がします。
それはやはり僕の実力が上がった・・・というわけではなく
いやまぁ多少は上がってはいるでしょうけど、
僕が旧学問使いでボンバーマンにおける有利があったわけだと思います。


例:旧アニゲ使い→アニゲのみ
旧雑学使い→文系その他→ライフスタイルなんとか→社会何とか
旧学問使い→文系→理系→地理


これは圧倒的に不公平だと思う訳ですよ。
よく左側ジャンルの人は我慢してるなぁ・・・逆だったら辞めてそうです。
アニゲに見切りをつけてよかったー・・・のかな?


まぁいいや、次の大会までに社会マルチ上げないと。