土浦の最後の大会

行ってきました。某SNSから転載。


コーラルパーク土浦は移転するので今回で最後の店舗大会となるようです。
参加者27人:開始13時:フリー。


僕が引いたのはF-1?4人の組です。
相手はマルまさん、むぺノさん、すみすさん。


マルまさん以外は当たったことがあります。
そしてマルまさんが野球かTV・映画かで大きく僕の結果は変わると思いました。
まぁパネルで。


社会パネル(僕)→TV・映画(マルまさん)→理系タイピング(むぺノさん)→スポーツマルチ(すみすさん)


まずは僕の社パネ。確かまたルアンダとかやって間違えたような気がする・・・それは別問だろ。問題をほとんど見ないからこうなる!
続いてTV・映画。これはうまいこと映画に偏り1ミスで。
理タイ・・・もそつなくこなせた、と思います。
最後にスポマルはいつも通りです(笑)


思ったより前半でリードしていたみたいで、一位通過。
この時点で野球使いが5人全員通過していてかなりの危機意識が。


2回戦で引いたクジはD-4。
相手はよこさん、ぱわーほーるさん、のとまみこさん。










\(^o^)/









あああごめんなさい無駄に改行してしまいましたすみません
前回の3回戦を思い出すなあ(遠い目)
あの時は運よく勝てたけど・・・今回はフリーだし・・・あああ
嘆いててもしょうがないので出題を考える。
社パネ・・・はぱわーほーるさんが昔投げてたなーとか思い


まさかの社会マルチ。フリーと言ったらマルチだろう!
・・・なんという浅はかな考えだろう。


2回戦
アニ特(よこさん)→ホビー(ぱわーほーるさん)→アニマル(のとまみこさん)→社会マルチ(僕)


最初のアニ特は全く覚えていません。
かなり考えながら順当てを解いたような気がします。
外したら単独の恐ろしい世界。
ここを1ミスでしのぐ。


次のホビーはこれまた全然覚えていません。
なんとか1ミスで済ましたような。


そして迎えたアニマル。
順当てが神がかり的に当たり、なんとか1ミスでしのぐ。


最後に僕の社マル。
訳わからない問題に、お手上げの3ミス。




この社会マルチを投げたのは誰だ!!!





結果はかなりの僅差で1位通過。
ああ、アニマルは奇跡だったなぁ。5時代のアニ順の正解率は4割ちょっとでしたよ?




そして3回戦。残ったメンツを見るに社会使いがいない(涙)
どうして社会が人気ないのかなぁ・・・まぁ人気ない方が刺さりはするのですが。


さて、僕が引いたクジはB-1。
相手はうたまるさん、Bザキッドさん、ちりエルさん。


ああ、サッカー・野球・野球かー
野球かー
かー
・・・


野球とサッカーが来て勝った例が無い件について。
まぁ、社パネ投げますよ。もうマルチが投げられないことはわかったしね!


社パネ(僕)→サッカー(うたまるさん)→野球(Bザキッドさん)→野球(ちりエルさん)


社パネは結構いい引きしたのに対して刺さらず。
並べ替えはいらないんだよなー


サッカーは頑張ったけど2ミス。あと1問は取れたなー
問題はよく読みましょう。


野球は連想ばかり。そりゃあ差が付きますよ(笑)


結果は1問差くらいで3位。
おそらく正答数は一緒です。野球二つは厳しかったですね。


今回の敗因:野球


まーた野球か!お前どんだけ野球で悔しい思いしてるんだ!
でも今回は自分にしては頑張ったと思います。
DSでスポ連をやったのが地味に効いているようですね。


DSプレイ時間340時間は無駄じゃなかった!!!(笑)


優勝はちりエルさんでした。あの決勝はすごかったなぁ。
おめでとうございます。 というかちりエルさんってメラニンさんですよね?
こないだトナメで当たったような気がします。


エキシビは相変わらず社会のみ参加。だって今後社会以外やる必要ないし…


マルチ→出来過ぎでビックリしたけどわずかにはらっとさんに及ばず。
まぁ追々上げていきます。マルチはやれば伸びると思います。


パネル→4セット目で旧問の学四字に死す。
それまではいい感じだったんだけどなー
どうして社パネは320点ぐらい安定なんでしょうか。
何回やってもこの点数ってことはソラリスじゃ勝てないってことだよなあ…


終了後にせっかくだから世界遺産を2クレ。
2クレ目は全一出せたよなぁ…あの問題を青で当ててれば4350ぐらいはいってたはず。
しかも悔しいことにその外した問題が全一出した時の最終問題だったんだよなぁ(笑)


世界遺産で高得点を出すコツはマルチです。
中でも線結びでしょうか。これをほぼ即答できるようになれば
爆発的に点数が伸びるのでオススメです。
ただし
世界遺産のあるインドの州
アメリカの州
スペインの州
イタリアの州
イギリスの地方
アジアの国


あたりに負けないことが重要ですが。







ああ文章がまとまらない。
とにかく次の大会までに社会マルチの精度を上げておきます。
らきちばは行けるかどうかわかりませんが行けたら行きます。
コミケ?なにそれおいし(



結論:野球は強武器
そういえば最近政経まともに触ってないなぁ…