大会報告 〜コーラルパーク土浦編〜

おはようございます。今日も暑いですね。
あまりの暑さに珍しく午前中に起きました。
一部、というかほとんどmixiからの転載です。あしからず。


先日(7/26)、土浦での大会に参加して来ました。
参加者は20人弱だったかな?3人の組と4人の組があり、
僕はA-3を引き、4人の組でした。


はい1回戦。
いつでも社会投げる準備はできていたけど、みなさんの文系グラフが1だったので
文系パネルで狙ってみようかと。さぁどうなるかなー。


きのこちゃんさん(芸能セレクト)→自分(文系パネル)→すりみさん(歴史?)→ゼーゼマンさん(アニパネ)


芸セレ・・・あまり覚えてないですけど離されはしなかったかと。
文パネは1ミスしたものの全員に1.5問分ぐらいは差を付けることに成功。
歴史は・・・おぼえてません(笑)ごめんなさい。
アニパネはなぜかリード。僕青くな(ry


結果は1位。芸セレで炎上しなくて本当に良かったです。
それと、○×が当てられました。それぐらいかな。
写真撮り忘れました・・・一回戦はよく忘れるんです、僕。




2回戦。
さーて社会投げるかーと思ったけど
なんか座ったとたん急に冷静になって理系を選択。
理系なら何でも良かったけどとりあえず正解率の一番高いタイピングを。


ゼーゼマンさん(ライタイ)→なおえやまとさん(文系マルチ)→自分(理タイ)→KOTTONさん(美術・文学)


ライタイはほどほどに。たまたま調べたパーシモンで一歩リード。
文マルはどうだったっけ…2ミスで済ませられたような。
理タイ…落とす落とす。普段投げてないものを投げるとこうなるんですね!
美術・文学も落とす落とす。(笑)過去に武器にしようと思ってたとは思えませんね。



前半はまあまあだったけど後半でまくられたなーとか思ってたら2位でした。
あれ?自分の中での計算はだいぶ自分を卑下しているようです。
もう大会にも慣れなければいけませんね。リラックス、リラックス。



3回戦。
美熊組がAへ、そして僕はBを引いてしまいました。
相手が一度も勝ったことがない方のオンパレードだったので
温め続けた社会を放出。よろしくお願いします。


ぱわーほーるさん(芸能その他?)→すみすさん(地理?)→自分(社会パネル)→のとまみこさん(歴史)


芸能その他は長考しつつも(なぜか)全答。
地理は開幕単独食らうもそれ以外は無難に。
社パネは期待通りではないものもそれなりにリードを奪え
歴史は1ミスしたものの四文字ばかり出て助かりました。
野球が飛んでくるとばかり思っていたので歓喜でしたね…





結果はまさかの1位通過!
苦節1年…思えば初大会は芸タイスポ四字と滅多打ちでした…
念願の決勝進出です!まぁ色々と偶然が重なったのですが。
よく考えたらのとさんとは初対戦だったような・・・?





決勝前半。
3回戦で燃え尽きたので決勝で投げるものがない。
ライタイを投げようかと思ったけどすりみさんが確かホビー使いだったなー
と思って何を血迷ったかアニ特(NORMAL)を選択。


自分(アニ特)→すみすさん(芸能マルチ)→フレイさん(ノンジャンルマルチ)→すりみさん(芸能パネル)


アニ特はなぜかリードを。僕あ(ry
芸マルで炎上。世代問題はどうしようもありません。
さらにノンマルで大炎上。スポマルは結局何もしてませんからね…
芸パネは3ミス。でも皆さん結構間違えてたような・・・



結果はフレイさんに次ぐ2位。でも2位以下は団子状態。(だったような)



決勝後半。
政経投げようかと思ったけど3回戦の感じから社会パネルで行くことに。
しかし、赤いメンツだなぁ。(遠い目)


自分(社会パネル)→すみすさん(スポーツその他?)→フレイさん(サッカー)→すりみさん(ホビー)


社パネで2ミス。どうも、武器です(笑)
スポーツその他で順調に単独を重ねる。ええ、不正解ですとも。
サッカーで順調に(ry
ホビーでじゅ(ry


結果は4位余裕でした(^p^)
まぁ芸スポ無対策だったので仕方がないですね…
予選勝ち上がれただけで満足していたのでこの結果には大いに満足しています。
今日は多くのことを学べたような気がします。


優勝はフレイさんでした。おめでとうございます。
前後半と完封勝ちでしたねぇ。いや、やはりお強いです。


エキシビは社会その他と社会タイピングに参加。
その他ははらっとさんの無双でした。まさに無双。
僕もあれぐらいできるようにならないとなぁ。
タイピングは政経が凶悪でその他が少なく4?ミスで。
まぁ、1問はタイポですが。大会で出なくてよかった…
やはり社会のネックはその他とマルチですね…
まぁほどほどに頑張りましょう。


今後の課題


・スポマルor芸マルが来ても泣かない
・芸能に武器を作ろう
・スポーツでも武器を作ろう
・社会の精度を保ちましょう


余談
未だにすりみさんとみりすさんの区別が付きません。ごめんなさい。


皆さん、お疲れ様でした。