大会報告 〜ラッキー千葉店〜

今日はらきちばへ行って参りました。
目的は大会へ参加するためですね。


それはある曇った日のことであった。
「さて、今日は大会だ。張り切って出かけるか…」
時計→AM9:00


寝坊した!(笑)
準備はしてあったので所用を済ませさっさと出発。
荒川沖へは9時40分に着きました。人間気合い入れれば何でもできます。
常磐線で柏へ。さらに新松戸へ。ここでソラリスへ行く途中のフレイさんと出会う。
正直びっくりしました。で、西船橋ー千葉。


淡々と書いていますが総武線の冷房で一度下車してトイレへ行っています。(笑)
明らかに寒すぎると思います。エコのかけらもない。


千葉駅へ着くと時刻は12:15。確か受付は半までだった…
メインストリートをかけぬけパルコへ。その横へ…あったここか!


一階でさまようこと3分。(笑)
二階へ行くとありました。受付を済ませ、空気の観察。


なるほどアウェーだ(笑)
なんていうか、この見慣れない感じがいいですね。
この雰囲気は2月1日以来ですね。土浦ではもう味わえません。いい意味で。


待ち時間にキーポンさんといろいろお話を。
今回はソラリスに少々流れているようですね。全くわかりませんが。


13時過ぎにくじ引きが始まり、その15分後くらいに試合が始まりました。
僕は第4試合。


残念ながら極度の緊張により試合内容を覚えておりません。
とりあえず2位通過だったと思います。
野球→社パネ(自選)→野球→政経
だったと思います。
野球で2ミス、社パネで2ミス、後は全答でした。


二回戦。
まさかの1番。(くじ)


政経→漫画・ノベル(おそらく)→スポパネ→芸パネ


ほとんどで炎上。炎上しすぎて笑いました。
1位の方に20点差くらいで2位。


終わったーとか思ってたら惜敗率で拾われました。


三回戦。
ライパネ→社マル→芸能の何か→野球


また野球か!自選の社マルで5ミス(笑)
もう二度と社会マルチなんか投げません。本当に。
社マルのせいで4位。2位との差は60点くらいだったかなー
社マル取れてれば決勝行けてましたね。なんという。


いつも通りです。


反省点:社マル
合格点:野球
社マルはひどすぎた・・・
社タイにしておくべきでしたね。
野球は60%のくせに奮闘しました。上出来でしたね。
土浦以外で野球が来るとなぜか当たります。不思議。


試合前後にいろんな方とお話ができました。
千葉のみなさん、ありがとうございました。


ああ、千葉まで2時間ほどかかりましたが何か?
8月2日はフェリシダ行ってしまうかと思われます。雨降ってなければ。


対戦相手を覚えていないのでこんな適当ですが対戦相手がわかったら
ちゃんと書き直します。流石に失礼ですので。すみません。


おおいに緊張していたんですってば!(笑)