賢猫杯ぷちです

みゃる先生と国分寺行ってきました。ここのシステムは腕によく分からないのをつけて
最後にまとめて払うというものです。


1クレ70円だったので10クレやってきました。
その中には2枚の引き継ぎを含みます。(ひとひら@ユリ、ななみ@ユウ)


うだうだしているうちに人が増えてきてぼーっと待機。
結局定員32名の所に54名?集まりました。カオス。


1回戦
34番を引く。第9試合。
文パネ→政経(自選)→芸タイ→サッカー


文パネは単独含み若干のリード。 政経も同様。2ミスしましたけど。
芸タイで1ミス、サッカーで2ミス?だっけ?
あまり覚えてないです。文パネ政経でのリードを維持し1位通過。


2回戦
31番を引く。第8試合。
スポマル→サッカー→文パネ(自選)→生物?

スポマルでお二人の方に3問離される(笑)
サッカーでさらに離される
文パネで自爆
生物では差が縮まず。2位と50点差以上の3位。


ダメだこりゃ。


敗因:スポーツ。これは後述。
あと2つ目の武器が必要ですね。しばらく放置ですが。


優勝はアルトマーレさん。まぁ2回戦で生物投げられた方ですが。
おめでとうございます。今回のキモはスポーツの堅さですかねぇ。


その後エキシビで何とか政経に参加。()
3ミスの344点?でなんとか1位が取れました。(2位のJUN16さんとは15点差くらい?)
ミスした3問は


1:9M11○の線結び
→これは無理です。いやできないことはないのですが・・
これ覚えるくらいなら他の覚えたほうがいいです

2,3:失念
間違えた問題くらい覚えとけよ自分!


とりあえず政経はもうしばらく放置します。
で、下にホビーやるとかありますが、スポーツを急遽やることにします。
とりあえず正解率60%越えるまで投げ続けます。
最初は下がると思うのですが、もう現実から逃れることはできません。


スケジュール
5月:☆埋め、終わり次第野球
6月:野球
7月:サッカー
8月:スポその他


書いておけばいいでしょう。自分に嘘はつけませんから。
1か月そこらでランダムが固まるとは思えませんが、
やって損はしませんし、やると決めました。
モットーを変えたつもりです。「茶臼より大陸棚」
なんか燃えてきました。負けちゃったけど国分寺行ってきてよかったなぁ。