店対祭りだ。

今日は美熊にて店対祭りをさせていただきました。
相変わらず僕は記憶力がとても素晴らしいので(棒読み)
何をやったのか覚えてないのですが、覚えているものだけでも感想を書かせていただきます。

ノンジャンル・・・は未実施。

アニゲー
・タイピング
前半は良かった。でも後半に漫画が多くてgdgdに・・・
漫画の正解率がなぜ高いんだろう・・・

・ゲーム
久々にD-k先生と店対。土浦でも当たらないんですよねぇ。
250点くらいだっけ?意外と出来たような気がします。
クソゲーがもっと出ればいいのに!

・その他
アニソン検定がいっぱい出ていっぱいはずしました(笑)
あれーぼく青くないのかなー

スポーツ
・ビジュアル
いつもよりは出来たのかな・・・・
スポビジュだけはカタカナに弱いのでなんとかしたいですね。
いや、しなければならないですね。

(・野球)※不参加
KOTTON先生に感服しつつぼーっと見てました。
日本語でよろしくお願いします。
特に連想ですかね・・・

・サッカー
四択あたらないよ!
でもやっと200点行くようになりました。
そしてHARAT先生のすごさに感服。
あそこまでとは言わないけど300点ぐらい取れるようになりたいですね。

芸能
・四文字*2
どっちも確か240ぐらい。こんなもんか。
ハリウッドとクラシックが全然出ないよ!
そしてここではプエブロ先生に感服です。
四文字で380ってすごいなぁ・・・僕には土台無理な話です。
押しぬけるので。

・ビジュアル
いつもより出来たような気がします。
でもエフェクトが難しいですね。
人名に弱いのはどうにかならないのですか

・順番当て
希望出しました。せっかくなのでやっておきたかったのです。
チェキッ娘とか何度見ても当てられなかったのに当たりました。
そんなこんなで確か250点ぐらい。もう二度と出せません。たぶん。
惜しむべきはロック検定問題を一問も当てられなかったことだなぁ。
シングル曲の順当ては回収したのなら任せとけ!
つまりほとんど任せられないってことですね。

・映画*2
どっちも240点くらいでした。
ハリウッド検定は偉大です。映画全般に応用が利きます。
TV・CMとなんで一緒になっちゃうの・・・・(涙)

雑学
・タイピング
意外と出来ました。300ぐらい?
クラウンの問題って分岐するんですね!知らなかった!
(ちなみに下から〜はパビリオンと言うそうです。)
珍しくトレインがあまり出ませんでしたね。いい傾向です。

学問
・タイピング
江戸検を主に落とし300点ぐらい。
まぁ江戸検は覚える気がないので(言い訳)構わないんですけどね!
みゃる先生は流石でした。あの問題で1ミスとは変態ですね。

・歴史
プエブロ先生には申し訳ないことをしました。
誰だ歴史縛りやろうなんていったのは!
まさかこれで今日の最高点を取るとは思いもしなかった・・・(310点くらい)
日本史がほとんど出なかったからですかね。もしくは回収済みだったりタイピングだったり。
どう考えても実力ではありません。実力だったらトナメでもっと予選落ちを防げるはず・・・


これで全部ですかね?絶対なんか抜けてる。

今日は父親が名古屋から帰ってきていたので夕食に帰らなければならなかったので早めに帰ってしまいました。すみませんでした。
遠征されてきたマルまさん、をのづかさんはお疲れ様でした。
ぜひまたいつかお越しください。その時までに映画をもっと鍛えておきます(笑)

にしてもいろんな人と対戦できて本当に楽しかったなぁ。
定期的にこういう機会があってもいいものですね。