10/2 チャリオット成田

10/2にチャリオット成田の大会へ行ってきました。
前々から行こうと思っていたのだけれど、都合が合わなくて行けませんでした。
ついに行くことが出来て感激。

常磐線成田駅へ。
そこから徒歩45分。
近いですね。


着いた後も結構時間があったのでぼーっとしてました。
寝不足ってのもありましたけど。


大会開始でくじを引く。
ここでのルールは3戦やって1位から3P,2P,1P,0PとPが入り、
そのPが高い4名が決勝進出というものでした。


1戦目
僕、2ASINさん、FRAYさん、ダミーさん

運良く3人の組を引く。再使用不可なので様子見ということで社パネを。

EXこいし(社パネ)→2ASINさん(スポパネ)→FRAYさん(サッカー)→ダミーさん(ノンラン)

社パネで2問差付けてスポパネで2ミスしてサッカーで1ミスしてノンランで巻き返して1位でしたっけ。(詳しく覚えてない)


何はともあれ3Pゲト。暫定一位タイです。


2戦目
芸タイが投げたかったので、相手にかまわず芸タイ(欲望先行)


?さん()→EXこいし(芸タイ)→スカイライナさん(地理?)→ダミーさん(ノンラン)
すみません、もう記憶が曖昧でほとんど覚えてません。
なんとか辛勝して1位だった気がします。


やたー6P!単独トップだった模様。


3戦目
ついに4人の組に入ってしまった!ボーダーが7Pになりそうという事で流すことに。


リノってーらさん(野球)→2ASINさん(スポマル)→EXこいし(理セレ)→2イッてUなさん(サッカー)


スポーツ3セットとか勝てる道理が無いね!自選も2ミスして余裕の3位だよ!

ということで7P。7Pが4名いらしたようで決勝進出です。
ね、狙い通りなんだからねっ!


決勝
みんな武器を使い果たしていそうな中(主観)、一応社順が残ってる僕は有利だと思いたい。琥珀賢者さんがいらっしゃったけど見なかったことに(


リノってーらさん(アニエフェ)→2イッてUなさん(文並)→EXこいし(社順)→TTRこがささん(スポ他)


アニエフェは一応旧武器なのでおいしい・・・かと思ったけど大して差がつかず。
文並は荒れたかと。珍しい2つ正解問題を取れてちょいリード?
社順はいい問題引けたけどおどろいてくれなかった(意訳)
しかもドドンパとFUJIYAMAまた間違えたね!時速60kmぐらい違うのに間違えたね(涙)
スポ他はきつかったけどやはりHARDではないというか。2ミス?


終わってみたら1位でした。文並べがある程度出来たのが大きかったかな?とーふ先生ありがとうございます!


商品も色々いただきました。またカードが増えた(
市民ケーンは親が見たいと言っていたので親と見ることにします。そのうち。


終わったあとは早く帰ってしまってすみません。成田線は本数が少ないんですね・・・


楽しい大会をありがとうございました。いやー本当に楽しかった!