秋葉2on2バトル

なんかいろいろ載せようかとか思ってたんですが
思ったよりも夏バテなようでだめですねぇ。しっかりしないと


ちなみにmixiからの転載です。こっちで読みにくい方はあちらでどうぞ。


―――転載ここから

日曜に秋葉原のレジャラン1号店へペア戦に行ってきました。
理由としては、「今週は暇だった」「来週から期末っぽい」などが当たります。

さて、僕は当初単身で乗り込むつもりでしたが、はらっとさんが来て下さるという事で組ませていただきました。

チーム名は「柿崎親衛隊」。もちろん元ネタは野望です!
それでも川中島さんならやってくれる!

そんなわけでくじ引き。全13チーム中、1回戦があるのが3チームだけ。
・・・そこでしっかり13番を引いて1回戦です。

1回戦(13→12)
3チームで対戦して1チームだけ落ちます。
つまりここで落ちるとかなり悲しいことになるということです。

対戦相手は
イデ3ぴーす、日本科学技術大学クイズ研、そして柿崎親衛隊。
(敬称略)

すばらしいくじ運ですね。(悦)
先に強い人が出るべきと思っていた僕は次鋒に回りました。
そして先鋒のはらっとさんは3位だったものの1,2位との差は大して無く、十分逆転可能な点数差内でした。

つまり僕が頑張ればまだ次へいける可能性はある(キリッ
まぁそんなわけで1回戦-2です。
社パネしか上げてないので、今日は社パネ一択です。

1回戦-2
サッカー(イデ3ゴールさん)
文キー(かにゃーとさん)
社パネ(EXこいし)
ノンラン(ダミーさん)


グラフ的に刺し合いになるのは分かってました。
まずサッカーで2ミス。イデ3ゴールさんに2問、かにゃーとさんに1問差を付けられることに。
まぁ上出来でしょう。
続く文キーは1ミス。それ以上にイデ3ゴールさんに刺さってくれて多分同点ぐらい。
しかしかにゃーとさんとは2問+時間差に。それでも社パネさんなら・・・
社パネさんがやってくれました。2問単独取ってイーブンに。かつて無い働きだな!
そして一番の不安だったノンラン。ここで社会に寄っておいしいことに。
全滅した2ミス以外で単独も取っていい感じ。




その結果、なんと1位!
ちなみに芸多は僕がやっていたら2問でしたね・・・逆でよかった!
店舗大会の試合で1位を取るのは久しぶりな気がします・・・
社パネさんの働きによりなんとか2回戦へ!


2回戦(12→4)
先鋒のはらっとさんが1位と1問差?ぐらいで2位へつけいい感じ。
この流れを断ち切りたくないところ。
まぁほぼ1位抜けなわけなんですが。

相手はわかっていました。
だけど他に投げるものがないので社パネで。

アニエフェ(POYさん)
野球(みゅーーーっさん)
文キー(かにゃーとさん)
社パネ(EXこいし)

アニエフェは大して差が付かず。でも多分速度では勝ってたと思います。2〜3点でしょうけど。
野球で盛大に炎上。一人だけ余裕で間違えまくって4ミス?はいはい終了終了
続く文キーでも2ミス。この時点で3問差は付いてたと思います。
そして社パネ。1位を走っていたと思われるかにゃーとさんに1問差付けられる始末。武器(笑)

結果は野球がふがいなすぎて4位でした。すみませぬ・・・
「帰って野球やります」とはらっとさんに告げていたところ、

「合計点数が高いチームから1チーム」という条件に引っ掛かり
まさかの決勝進出。帰ってなくてよかったです。



棚ぼたでもらった決勝だけど、やはり決勝。非常に辛い相手でした。

決勝
グラフ的にアニセレだったけどチキンって社パネ。
ああ、ここでもプレイ数の低下が影響してるのか・・・

スポ多(うLじゃんぬさん)
芸スロ(トネムラサキさん)
文キー(かにゃーとさん)
社パネ(EXこいし)



スポ多は個人的に改心の出来だったけどやはり1〜2問は離される。あれ、武器・・・?
芸スロは答えを捻ってかなり遅答するも1ミスで。頑張った。
そして文キー・・・
これがかなりグロく、1桁問が3問?出て余裕の5ミスでした。
その尾を引き摺ったのか、自選の社パネでも2ミスという体たらく・・・

文キーでのミスが響き、4位・・・
総合点では6点で3位でした。

優勝されたのは初戦からずっと当たっていた日本科学技術大学クイズ研のお二人でした。
いやー強かった!おめでとうございます。完敗です。





反省
社パネの精度もさながら、野球と文キーですかね。
特に野球は何度も苦しんでいるのにどうして対策しないんですかね。(他人事)
今回は2回戦以降はらっとさんにおんぶにだっこ状態だったので
今後はそんなことが無いようにしっかり総合力をつけていきたいですね・・・
はらっとさんには本当に申し訳なかったです・・・ふがいない。

とりあえずスポタイが8割に乗るまで頑張ります。

いやーでも楽しかったなぁ。ペア戦、かぁ。


―――転載ここまで