やばいですね☆

やばいですね☆(あいさつ)

幻水4やってますか。
久しぶりに腕を求めて訓練所で遊んでるんですけども
だいたい安定してきたので訓練所のレベル上げの仕方を記録しておきます。


方法1
主人公+キカで協力攻撃
+倍返しの紋章
+力強化の紋章
+オウガセット(怒り付与)

所感
まあまあ強い(3戦目ぐらいなら多分ワンパン)
でも主人公が遅いのでまあまあ先制される
(倒しそこねた場合の保険にはいいかもしれない)


方法2
ウェンデル+遅い魔法使い
テッド+遅い魔法使い
マキシン+遅い魔法使い
+スピードリングガン積み

所感
オススメはウェンデル+ジーンだけどウェンデルが仲間になるのが遅い
大地と烈火をつけて3戦目ぐらいまでは震える大地でワンパン
4戦目辺りからは焦土で相手にもよるけどワンパン


方法3
ゴー+ダリオで協力攻撃
+倍返しの紋章
+力強化の紋章
+オウガセット(怒り付与)

所感
つよい(確信)
でもダリオが吹っ飛んでいくのが問題
ゴーさんを2番目に配置することで素早さを活かした先制協力攻撃が可能となる


方法4
適当な物理+速い紋章レベル3持ち+流水
静かなる湖を打つ

所感
レベル50くらいのミレイとかミズキがオススメ
安定はするのだけれど、いかんせん時間がかかる(気がする)



というわけで(どういうわけだ)
私のオススメは
主人公+ウェンデル+ジーン+育成枠

Lv99にすればウェンデルは3回、ジーンは4回紋章レベル4を使えるので
大地と烈火を付け、1~3戦目はウェンデルの震える大地で終わらせ
4~5戦目は焦土で終わらせられます。
焦土は2000~くらいのダメージが出るので特定の敵以外は余裕でワンパンできます。

船パーティ等に突っ込んでおくべき特定の敵
・アルド
速い、無駄に硬い、風の紋章で眠らせてくる等害悪なので船に突っ込むべき
ウォーロックジーン、カタリナ、コンラッド、ビッキー
魔法につよい、遅いのが救い
・ウェンデル、テッド、フレア、マキシン
そこそこ速い、魔法が痛い
・ダリオ
HPが多く、土の紋章適正があるので震える大地主体だと削りきれないことが多々ある、遅いのでなんとかなる
・トリスタン、オルナン、シグルド、ヘルムート
なんか硬い、そしてまあまあ速い
・ミズキ
最速クラスの速、攻撃が当たらない
・ロウフォン
最速クラスの速、先制静かなる湖を食らうといろいろ破綻する


まあウェンデルジーンが完成していれば速250くらいにできるので
ほぼ確実に先制できるでしょう


物理必中ならおまかせで瞬殺できるパーティも考えられるんだけどなあ…