久しぶりの東京

今日は秋葉原のペア大会へ行ってきました!
一応結構前から参加することにしてたので、幸い準備期間は一杯ありました。
ほとんど何もしてないけど(゚U。)


少し早めに行ってニュースクイズとか見ておこうと思ったのですが案の定寝坊。
着いた時間は13;20くらい?開始は14:00です(   ^ω^)


ペア戦なので組む相手がいらっしゃいますが、それは前々からTTRこがささんにお願いしておいたので問題なし!
そのため一応社キーを回しておきました。・・・10回くらい(
ま、まぁ何とかなりますよ!多分


そんな中ぼーっとしてたらコーサカさんとあぶらマネーさんに声をかけて頂きました。
社順縛りをやって頂けることに。夢のような話です!!!
結果はひどかったけどね!(4ミスだっけ?)
ありがとうございました!次?までに全答できる様にしておきたいです。




そんな訳で登録。
チーム名は「日曜シューター、エクストラステージで涙目」(長い)でした。
この二人で組んで東方ネタ以外なのはアレですからね。( ^ω^)
そんなこんなでくじを引く。半分くらい1回戦免除だったんですけど、見事に1回戦引きました( ^ω^ ^ω^)
ま、まぁ比較的相性の悪そうだった方が別ブロックへ行ってくれたのでいいじゃない!←


そんなこんなで1回戦。お相手はリノクさんとしゃめいばるさんの「回収、チバ娘!」チーム。
ども、おひさしぶりです(芸タイ)
というわけで小傘さんと会議。「どうしますー?」「投げたいもの投げればいいんじゃないですかねー」「分かりましたー」




決定。





社キー→ライキー→社順→社その他


社キーはこがささんが全答、それに続く感じ。悪くないです。
ライキーがものすごく難しかったのですが、ほとんど全滅でセーフ。藤谷修ェ・・・
社順はほとんど差がつかず。ちょっと時間差得したかな?って程度ですが。
社その他で1ミス。あのミスはいけないなー(遠い目)


結果は1位ばるさん、以下僕、こがささん、リノクさん。
点数差でなんとか勝利。いやー1回戦からきつかった。これが秋葉か・・・ゴクリ
というかこがささんが順当てを平然と取ってくれて安心して社順を投げられるという。頼もしすぎる!




そんなこんなで2回戦。
お相手はめりくりうすさん、HONEYさんの「さいたま東武連合」チーム。
HONEYさんは昔琥珀の匠かなんかでお見かけしたような・・・気のせいかも
とりあえず作戦会議。「どうします?」「投(」


決定。



社キー→ライ線→社順→社?(失念)


ここ正直かなり必死であまり覚えていないんですけど、ライ線で死んだ気がする。
HONEYさんが1位で、以下僕、こがささん、めりくりうすさんでした。
また何とか点数差で通過。点数に定評があります(キリッ




早いもので準決勝。
お相手はかなめJUNさんとなつきRINさんの「第8期モー娘。メンバー(今秋卒業)」チーム。
作戦会議。「マルチよりはキーの方がよさそうですよ(根拠無し)」「じゃあキーで行きましょう」


決定。試合直前に即決かっこいい!(


社文字→社キー→ホビー→社キー


社文字は差がつかず(だったような)
社キーはどうだったっけなあ。忘れた(キリッ
ホビーで死んだ。といっても1〜2問ぐらいですが。
最後の社キーで巻き返した感じが。消滅とか小池百合子とか
こがささんが1位で、以下僕、かなめさん、なつきさん。
社キーやばいね!そしてまさかの決勝進出!


決勝前のコメントは適当でした。サーセン( ^ω^)
「せっかく地上に来たのだから、くたびれ以外の何かを儲けたいです」って言えばよかった。
今更にも程があるけどw



そんな訳で決勝です。
お相手は・・・はらっとさんとこしじまさん(あおしまさん)の「TNOKえりか」チーム。



美 熊 で や れ


ここまで四択の破壊力で猛進されて来たお二方です。しかも僕の弱点とかモロばれのお二方です。
まぁ逆も然りと言えば然りですが。社会勝負だろ!
そして作戦会議。「社順よりは社キーの方がいいと思うんで、社キーで行きましょう(相変わらず根拠無し)」「分かりました」


決定。社キーの破壊力に期待しました。



社キー→アニ四択→社キー→社その他


社キーは確か1ミス?まぁこがささんが無難にリードされたのでいい感じ。
アニ択が難しかったけど奇跡の全答。迷ったら1を押す(キリッ
社キーはもったいないミスと初見で2ミス。ここでこがささんに托しました(
社その他は結構難しく取ったり取られたり・・・


結果は・・・!!??


こがささんが1位で、以下こし・・・もといあおしまさん、僕、はらっとさん。


優勝じゃん!

東方勢の力を見せつけてやることが出来ましたね(ニヤッ
こがささんが社キーの安定力もさながら、社順もしっかり取って下さっていたので本当に助かりました。
ありがとうございました!


終わった後にもう一回社順縛りやっていただきました。
4ミス330点だったかな。うん、もう集中力が無いんだ^p^(言い訳その2
他は社択4ミス、芸タイ6ミスだったかな?芸タイはアレでも出来た方です(キリッ


その後はいろんな話をして解散→帰宅。
皆さんお疲れ様でしたー!社キーは強いということがよく分かりました^p^


これでようやくスポーツができるね!(ニコニコ