8/8 第四回賢流杯

南流山に姉がいると聞いてちゃんと起きられたのでウェアハウス南流山店にて行われた第四回賢流杯へと行ってきました。
ルールはちょっと複雑なので割愛。詳しく知りたい方はこちらhttp://qma.srv7.biz/を参照していただければ。
ともかくチーム戦ではありますが、細かいことを除くとフリーの大会ということになります。
ゆえに、精度の高めのマルチ使いが有利(あくまで主観)だと思い、社順を鍛えておきました。


そんなこんなで朝ちゃんとおきて南流山へ。
前に行ったときは芸能一点縛りというすばらしい引きで一回戦敗退でした。そんなこんなでここにはあまりいい思い出がない・・・のでいい思い出を作りたいな、というよく分からない気持ちで。(まとまってない)


12時を回ってチーム決めのくじを引いてたり(自分ははらっとさんとJUVESさんと組ませて頂いたためチーム決めのくじは引いてません)
すごく盛り上がってたのでちょっとうらやましかったです。


うちのチーム名は「チーム柿崎」。3分ぐらい話し合った結果がこれでした。
柿崎のしぶとさにあやかれたらいいですね、みたいな。


そして対戦相手のくじを引く。M-2。人が多すぎて対戦相手が見えない。
自分のチーム内では最後の試合だったので展開によってはものすごく緊張する場面・・・


そして試合時間になったので見に行ってみると相手はアドニスさん、リアさん。
3人の組来たじゃん!でもライフ2セットはきついなぁ・・・
とまぁ軽く絶望したけど自分には社順しか無いので社順で。


1回戦 M組
アドニスさん(グル生)→EXこいし(社順)→リアさん(スポT)→ダミーさん(ノンラン)


グル生:なぜか全答。時間差もほとんど無く、いい感じ。
社順:反則的な引きの良さで大分リード。まぁ2ミスしたけど。
スポ多:実に意味不明で0点取るかと思った。ここで一気に差を詰められた?
ノンラン:これもかなりきつかった。3ミスか4ミスしました。


結果は社順のリードをなんとか保って1位。社順の引きに助けられました。
グル生全答とか今後絶対に無いだろうな・・・だってホビーより低いですし。


自分の試合が結構後ろの方だったのですぐ1回戦の結果発表へ。
自チームは14Pで無事通過。通ればいいんですよ、通れば。


そんで2回戦。相手はリアさん、でかちょうさん、64DDさん。
今度こそライフスタイルかな・・・?


2回戦 D組
リアさん(スポ多)→でかちょうさん(ゲーム・おもちゃ)→EXこいし(社順)→64DDさん(ライその他)


スポ多:さっきと同じ。3問ぐらいのビハインド。まぁ想定内です(キリッ
ゲーちゃ:予想外のアニゲに動揺して5ミス。これはひどい
社順:初見を一問引いて余裕で間違えるも相変わらずの引きで多少挽回する。
ライその他:1問間違えて、それが単独不正解でした。みなさん全答。


結果はゲーちゃで崩れたのが大きく、4位でした・・・
ゲーちゃを半分でも取れていたら1〜2位が狙えていたために悔しくて夜も眠れません(嘘)


その後準決勝→決勝と試合が行われ、優勝されたのはあおむしZさんでした。おめでとうございます。決勝は青かった!


大会に参加された皆さん、運営の皆さん、共にお疲れ様でした。とても楽しかったです。


今回の反省:社順ばっかやっていたので総合的に他の防御力が下がっていた気がします。これからは見直しつつも社順はほとんどやらずに、総合力を上げていきたい、と思います。


フリープレーで社マルチをさせてもらいましたが、見事に順当てしか出来ませんでした。線多答無理。


いろいろやりたい事がある、ってのはいい事かな。漠然と続けるよりは目標を持ってやった方がいいに決まってますしね。
うん、総合力をつけよう。目標は75%くらいで。





そういえば初めて「いーえっくす」ではなく「えくすとら」と呼ばれた気がします。「いーえっくす」だと「えくすたしー」とか「えくせれんと」と勘違いされるかもしれないので(ないか)「えくすとら」と呼んで頂きたいものです。まぁ地霊殿のEXはまだクリアしてませんけどね!