龍ヶ崎の大会

ついに第3回目となる龍ヶ崎の大会に行ってまいりました。
第1回、第2回共に違うところと重なっていて行けなかったのでようやくという感じですかね。


ドラクエ6ばっかやっててすみませんでした。
今の僕の中ではドラクエ6>>QMAでしたので。
今考えると当日の僕の行為は真面目に参加されてる方々に失礼でしたね。
ここにお詫び申し上げておきます。


なんか32名全部埋まってましたね。もう少し電車が遅れていたら0回線落ちだったかな。
なんで秋葉に流れなかったん?


僕はというと一週間ぶりにやるQMAはどうなのか、一回戦敗退してドラクエ6やる気満々で行きました。
当然調整なんかしてないので武器から投げて行くといった方式で臨みました。


1回戦
ぱわーほーるさん(文タイ)→ポールスミスさん(サッカー)→僕(社パネ)→エルシールさん(地理)


土浦近隣だとぱわーほーるさんとよく当たるんだよな…とか思ってたら当たってしまった
文タイでぱわーほーるさんが独走。一桁3問でしたっけ?(笑)
サッカーで全員と2問差ぐらいついたかな? 「いつも通りです。」
社パネは遅答するわニュース弾いて間違えるわで泣いたけど多少は差を詰め
地理で息を吹き返してなんとか2位。


地理が意外に難しかったらしく、なんとかなりました。匠では地理コワイでしたけどなんとかなりました。(二回目)




2回戦
ぱわーほーるさん(スポパネ)→まよちゃんさん(TV・映画?)→クドリャフカさん(スポマル)→僕(政経


またぱわーほーるさん弾いた。もうくじ引く必要ないんじゃないんですか?
スポパネで炎上。無理無理
TV・映画で映画が出ず炎上。興味ない人名は有名だろうがなんだろうがダメです
スポマルは謎の全答。たぶんイージー
政経は全答するもしょぼすぎて泣いた


というわけで一問差ぐらいで3位でした。メンツ決まった時点であきらめてましたけど。
結局今までにまともにスポ芸は対策してないですからね。当然だと思います。
しかし、DS発売してからはスポ芸やるから覚悟しておいてください(誰に言ってる)


むしろ今の僕の弱点はアニセレやライセレなんですが、誰も投げてこないので助かってます。
7ではこのレベルで店舗大会で決勝まで行けるようにしたいですね。
まぁ、無理ではないと思います。別のことに浮気しなければその境地に行けると思います。


最後になりますが、主に運営なされたなおえやまとさん、ぱわーほーるさんら皆さんはお疲れ様でした。
次はおそらく不参加ですので、7でまたお会いしましょうということで。