ねみ

問題投稿しようとしたら規制されてたので一時的に保存


1
タカラから発売されたゲーム『チョロQ3』で
後半に登場する、人生ゲームの駒を模した
通称『人生カー』を購入する時の名前は
チョロQ何ごう』? 数字で答えなさい
→100


2
タカラから発売されたゲーム
チョロQワンダフォー!』でゴールドシティ
からブルーシティへと抜けるために
通る所といえば、『○○○峠』?
◯に入る漢字をひらがなで答えなさい
→おとあて(音当て)


3
次のタカラから発売されたゲーム
チョロQマリン Qボート』に登場する
船を全て選びなさい

◯:ながと、あかぎ、はつゆき、むさし
×:むつ、かが、みょうこう、ひゅうが
(艦これやってるオタクなら少しは…いやあまり関係ないか)


4
次のタカラから発売されたゲーム
チョロQマリン Qボート』に登場する
船を全て選びなさい

◯:ミズーリニュージャージー
×:アイオワウィスコンシンイリノイ、ケンタッキー
(ダミーは同型艦で)


5
次のタカラから発売されたゲーム
チョロQマリン Qボート』に登場する
海の生き物を全て選びなさい

◯:クジラ、アザラシ、ウミガメ、ラッコ
×:エイ、ビーバー、アシカ、ジュゴン
(ダミーを考えるのも結構たいへんだ)

6
次のタカラから発売されたゲーム
チョロQワンダフォー!』に登場する街を
最初に訪れるのが早い順に選びなさい

レッドシティ→グリーンパーク→イエロータウン→ブラックシティ
→ゴールドシティ→ブルーシティ
(本当はレッドタウンとグリーンタウンも入れたいけど限定がめんどい)